MENU

昨日の夢1

こんばんは。昨日の夢。

女の子にストーキングされていました。同じ学校の後輩で、名前を呼ぼうとしたらど忘れしてしまい、部屋の戸に貼ってある名前も「秦」という偏に「刀」という旁でできた漢字一文字で、読み方に自信はないけれど「ミツイちゃん」だった気がしてそう呼ぶことにしました。彼女につきまとわれていたことが発覚した時、ついカッとなってしまいそうだったのを、冷静に話を聞こうと思い直し、向かい合って座りました。ミツイちゃんは「この部屋の間取りの方が風水的にいいと思ったんです...」と話始めたところで、私は視界の隅に『恋愛・占い・風水』というタイトルの本を見つけ、「占いとか、宗教とか、信仰するのは人それぞれの自由だから全然いいけれど、人に押し付けたり傷付けたりするのはダメだ」というようなことを、ミツイちゃんの話を遮ってめちゃめちゃ押し付けていました。自分の考えを他人に押し付けるべきでない、という思いが強すぎるのか、夢の中で自分と異なる価値観の相手に反論したり説教くさいことを言ったりする場面が最近特に多いです。疲れます。毎日何のために眠ったのだろうという気持ちで朝を迎えています。面白いのでまあ悪くはないですが。たまにはぐっすり眠りたい。。