MENU

ひたすら眠い

なんだろうな。とりあえず今日は完全に早寝のタイミングを逃してしまいました。久しぶりに塩っぱくて油っこいフライドポテトが食べたくなって、マクド寄って帰りました。月見バーガーセット。そろそろ疲れてなんもできなくなるweekが来るな。将来のことはできるだけ考えないようにしていたのに、ふと昨日の夜、「もし進学するとしても、普通にお金なくない?」というとても現実的な問題を発見してしまい、なかなか寝つけませんでしたがちゃんと朝7時に起きれたので大丈夫です。なんで、就職か進学かの二択しかないんでしょうか。また実家に住んで、ごはん作ってもらって、風呂掃除はして、バイトでもして読みたい本読んで、アマプラで映画観る暮らしとかダメなんかな。てか、高校生の時よく大学進学の一択を疑わずに生きてられたな。とりあえず、将来について聞かれなければいいんだけど、聞いてくる人間は必ずいるので、その時のための答えを用意する必要はある。でも嘘つけないからなぁ。「やりたいことが見つからない」とかそういうのじゃなくて、やりたいことが仕事じゃないだけなんだよな〜誰に披露するわけでもなく一人でオルガン弾いて、何人かの友人に手紙の返事を書いて、1週間ぐらいかけて1冊本を読んで、あー、、眠たい、眠たいけどお風呂入ってない、ね、なんか思い付いたら作品めいたものを妄想して、天気のいい日だけ外に出て自転車でどっか行って、みたいな、家族友人以外の人間とできるだけ関わらずに静かに生きたいのだけれど、どうすればいいんだろう。面倒臭くなってきた、一瞬で風呂入って髪乾けばいいのに寝たい早く風呂入りたい面倒臭い。今すぐやりたいけど忙しくてできてないことをやりたいので、今より忙しくなると困る。合気道の稽古通いたいし、なんか叩いてリズム刻んでたいし、自分の服ミシンで縫ってみたいし、図書館の本を片っ端から読みたい。好きじゃないことはできるだけやりたくないし、好きじゃない人とできるだけ一緒に居たくない。喉乾いてきたけど椅子から立ち上がりたくない眠いああ水飲も。なんか、物語の冒頭で、やりたいことが見つからないって言ってる主人公は結局やりたいこと見つけてしまうので、やりたいことがないまま死んでいく話がいいです。なんか知ってたら教えてください。んー眠。奨学金とか全部無かったことにならんかな、ならんか。鈴木もぐらはキングオブコント優勝して借金完済しきれてないけど、奨学金なら一発で返せるな。空気階段のコントは、コントをやるためにコントやってる誠実さが好き。かたまりさんが、コントじゃなくルックスに注目されてるのが遺憾だと言ってて、この人のコントは一生信頼できると思った。イベント当たるといいな。やりたいことはたくさんあるけど、何が嫌なのかといえば、たぶん初めましての面接が苦手なんだな。自分が何者なのかはっきりさせて説明しなければいけない。わかりやすい肩書きをゲットしても、使っていくうちにやっぱなんか違うよなぁってなってしまうので肩書きとか最初からいらないじゃん。やりたいこと:オルガン弾く、手紙書く、自転車乗る、家族友人以外の人間とできるだけ関わらずに静かに生きる、合気道、なんか叩く、自分の服ミシンで縫う、図書館の本を片っ端から読む、早寝早起き

これ全部趣味か。趣味をやる時間と場所とあまりお金はかからなそうだけど奨学金を返せるだけのお金をどっかで拾えたらいいのか。趣味の時間:お金を拾う時間=9:1希望。オルガン弾いて金集まって欲しくないし、手紙を書いてくれる人は大事な友人だし、自転車ひと漕ぎ100円だったら魅力的だけど、合気道も打楽器も自己満でやりたいし、縫うのは自分の服だけでいいし、図書館の本読んで別に感想とか吐き出すことなくただ読みたいし、そのために早寝早起きしたい。金稼ぎたくないのに借金しちゃったのがちょっと間違えたな。ひゃー眠い。