MENU

コンドームを何だと思ってるの?(20代・人間)

Q

こんにちは。(こんにちは〜)
最近、セックスをするので、セックスに関して疑問に思っていることを質問させてください。
コンドームに対する認識の差について。
何回かコンドームを装着せずに挿入されたことがあります。まあ今のところ何事もないので、個人的には全然気にしてはいません。とはいえ、コンドームを何だと思ってるの?という疑問は湧いてくるわけです。責める意味ではなく、自分と相手との間にある、コンドームに対する認識の違いが何なのか、純粋に気になります。
これはきっと人によりけりで、単純に女性と男性の差、だけではないと思います。
私は、性教育系YouTuberが「ゴム着けずに入れてくる奴、まじクソだから!!(大意)」的なことを言ってる動画をたまに見るので、クソな人間とはセックスしないでおこうと思ってました。で、コンドームは、避妊目的だけでなく、性感染症を防ぐ役割もあり、ふたりともに必要なもので、射精前の体液にも精子が含まれている可能性があるから、最初から着けなければいけない、という教育を叩き込まれています、YouTubeありがとう。(オーラルセックスの時も装着しろっていうけど、ゴム食べるのは無理じゃない...?)そういう道徳があった上で、まあ信頼の置ける相手だからいいだろう、と許している節はあります。常に爪が短く切りそろえられている、私の言うことには必ず耳を傾けて尊重してくれる、などから判断して。万が一のことが起こっても話し合える確信がある相手だからこそ、セックスに同意しているんだし、中出しさえされなけりゃいいか、となっています、よくはないんだけど。
いや、でも冷静に考えて、なんで、そこまでの気遣いができている人間なのに、そのまま入れてくるんだ?とふと思いました。私のコンドームの必要性に対する認識は、前述の通りです。自分の身体がリスクにさらされる。一方、たぶん着けても着けなくてもいいと思っている人は、漠然と「着けるべきもの」というマナーで思考停止している可能性があるかも、マナーとして認識しているだけ救いようはあるけど。どうなんでしょう。素朴な疑問です、反省とか謝罪とかは一旦要らないので教えてください。(20代・人間)

 

<コンドームについての動画>

youtu.be

youtu.be

youtu.be