MENU

ピルもジエノゲストも諦めてその後

ピルもジエノゲストもやめて、生理も終わって最高

ジエノゲストをやめて3日間くらいは、ホルモンバランスが不安定なのか、本当に奈落の底に落ちたように絶望的だった。その後、皮膚科で塗り薬と飲み薬をもらって、1週間も経たないうちに痒みは治った。休薬して3日目に生理が来て、いつも通り終わった。毎日朝夕の2回、半夏厚朴湯と当帰芍薬散料という漢方を飲んでいる。こないだまで続いていた絶望感が嘘だったかのように、寝起きは身体が軽やかだし、買い物に出かけるのも億劫でないし、ちゃんと食欲があるし、完食できないのではないかという不安で食事をする気になれずお菓子ばかりつまんでしまうこともない。過剰にハイになって疲れることもなく、ほどよく元気だ。ほどよく元気って、なんて最高なんだ。

2週間後、生理

なんか腹痛がすると思った翌日、生理がきた。前回の生理から2週間しか経ってないけど、排卵も同時に起きてたということだろうか。漢方を飲んでいるおかげなのか、メンタルや体力の落ち込みもないし、生理痛もほとんどない。生理痛がないのは、ジエノゲストやめて直後に出血があったばかりだからかも。経血の量も普段の半分くらいだ。

他の症状としては、異様にお腹が空く。つい先日まで全然食欲なかったし、完食できずに残してばかりだったのに。1人前の定食を食べても、まだ足りてない感じがする。こんなの高校生ぶりなんじゃないか?空腹のせいか、元気が有り余っているのか、昨夜(生理くる前日)は全然眠気が来なくて困った。翌朝からバイトの予定だったので、もしかしたら寝坊するかもな、と落胆しながら、カップスープでお腹を満たし、なんとか3時ごろ寝た。しかし普通に8時に起きれたし、なんならいつもよりテキパキ身支度を済ませ、10分ほど持て余してしまい、結局なぜか遅刻した。午前中は寝不足であくびをしながら過ごしたものの、17時すぎに上がって、遠回りのルートで買い物をして帰宅し、夕飯を食べて今これを書いている。めちゃめちゃ体力残ってる。

つづく

追記

と書き終わって30分くらいで普通に生理痛きた