MENU

シャワーがめんどくさかったレポート

11/26

風呂入るのめんどいけど、入らないまま寝るのはイヤで、でも風呂入るのが面倒で、葛藤して夜中の2時までずっとTwitterにいた。

風呂入ってみたけど、めっちゃめんどかった。

シャワー浴びながら、ドライヤーで髪乾かさないかんこと考えたら、風呂から出るのが面倒になって、笑えてきた。

とりあえずシャンプーつけてみたけど、泡立てるのが面倒くさいし、ヌルヌルがなくなるまでシャワーで洗い流すのが、めちゃめちゃ面倒くさかった。「はよ流れてくれ〜めんどくさい〜」とずっと叫んでた。髪傷むのは嫌やけど、「リンスするのめんどくさい」が勝った。顔と体は石鹸では洗ってない。めんどくさい。シャワーのお湯でいつもよりちょっと長めにゴシゴシしといた。

昨日は、外出てなかったし「髪は洗わんでいい」てことにして何とか風呂入ったけど、2日連続でその手札は使えん。「髪を洗ってないのは不潔だ」という感覚が刷り込まれている。

洗濯機回してなくて、今日着る肌着と明日履くパンツないぐらい洗濯物溜めてる。食器は3日以上シンクの中にあって洗ってない。ご飯炊いてないので、レトルトの白ご飯買ってしもた。歯磨きめんどい。

このメモ書くのすらめんど...と思ったけど、書いてるうちに落ち着いてきた。

寝。